ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

嫌な記憶と過食

ストレスや嫌な記憶がわかりやすく食べることに影響を及ぼす

まずまったく食欲がなくなる

食べたいと思わない

食べる意味がわからない

そうこうしていたら身体がエネルギー切れを起こす

なにか食べないと動けない

なんとか食べられそうなものを食べる

食欲スイッチがバグる

食べても食べても満たされない

編み物をしてごまかそうとしても手につかない

食べて食べて気持ち悪くなるまで食べて寝る

寝たら少し落ち着いている

とても苦しい一日を過ごすことになる

嫌な記憶が出てきやすくなっている

季節の問題かな

嫌な記憶が出てきたときどうすれば苦しさが減るんだろう

最近は過食するのもひとつの手段と思えるけど、本当はしたくない

美味しいものをたくさん食べる幸せとは真逆の感情になるから

今日はひどい一日だった

ルーティンできたのはマシだね

明日から二月

一年で一番しんどい季節に入っていく