ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

数字にこだわる私

数字は魔力

ASDの特性が一番出てるのは数字へのこだわり

昨日えらい過食をして今朝体重測ったら、やっぱり数字へのこだわりが出た

太ってもいい、痩せるとかどうでもいいって思うことあるけど、設定体重からずれると落ち着かない

設定は47.5

ちゃんと考えて決めた数字

この先、季節的に調子を崩しやすいからせめて体重だけでも落ち着くところでコントロールしたい

だいぶ設定からはみ出てしまったから、今回はゆっくり落とす

急に落とすとまた過食して増えての繰り返しだ

それで1月は徐々に数字が増えていった

数字は大事

自分を戒めるものだし、自分を落ち着けるものでもある

数字にこだわっていたら私でいられる

おかしいと思われてもそれが私