ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

甘いもの

オリンピックモード4日目

軽躁入ってもちょっと落ちることもある

昨夜は嫌な記憶に飲み込まれる時のことを主治医に相談しないとなと思って、シミュレーションしていたら自分から渦に巻き込まれにいった感じになって焦った

でも眠る直前だったし、なんといってもオリンピックモードなのでそこまでガクッと落ちることなく、今日はもう寝るだけ、明日またフィギュアスケートあるしって思えて眠れたからよかった

でもなんとなく影響が残っていたみたいで今日は甘いものをたくさん食べた

どうも嫌な記憶のストレスに対処するのに甘いものを大量に摂取することを使っているみたい

だんだん自分のパターンがわかってきた

あと、甘いものたくさん食べる時、許容量を超えないためには食べたものをしっかり日記に書くというのは効果的だとわかった

これだけ食べたんだという自覚ができる

今日もそれがうまくいった

これは今、調子がいいからできてるのか、調子を落とした時にも使えるのかはまだわからないけど、覚えておくといいだろう

セブンのお芋とりんごのパフェが美味しかった

 

明日が男子シングルとカーリングミックスダブルス3位決定戦・決勝戦で大忙しだから、今日はしっかり休む

できるかな