ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

アイスダンスとカーリング

今日は無理している

もう明らかに無理している

10:15からアイスダンスのフリーダンスがあって、なにがなんでも見たかったから、寝起きしんどくてぐるぐるだったけど、頓服のまなかった

アイスダンスの序盤は好きな選手も出てたのになかなか集中できなくて自分にイライラしたりもしたけど、ホワイエク・ベイカー組(大好き)の演技がブラボー最高でそこから入り込めた

上位グループは神々の舞という感じで、各々の世界観を存分に見させてもらい幸せな気持ちになった

アイスダンスは見たら幸せになれるから好きだ

多分、多様性・個性も出しやすい種目だし

 

15:05からはカーリング男子、スウェーデンROC

途中からスイス対イギリスもつけて、Wカーリングサラウンドした

もはや意味不明

パソコンでライブ配信をつけて、テレビはBS放送を見たということ

カーリング見ながら編み物もして、お前なにがしたいのって感じだった

そうでもしないと記憶に飲み込まれそうで怖いんだ

カーリングも編み物も楽しんだからいいんだけど

なんだかスウェーデン語がわかるような気がしてきて、面白い

いや、スウェーデンの試合見過ぎてる

あとね、やっぱり英語実況がいいね

今日のカーリング実況の人、選手の会話に交じってるみたいな話し方で最高だった

アイスダンスも英語のほうが詳しく技の解説、選手のバックグラウンドなど教えてくれるし

 

無理して夕方まで来たから頭がガンガンしているよ

だけど表彰式とジャンプの団体戦見たいからがんばるよ

はよ寝なさいという感じでもあるが、昨日早く寝たのにあんまり効果なかった

なにが正しいのかわからない

今、怖いのはフラッシュバック

記憶の渦にのまれるのが怖くて、無理してガンガンオリンピック楽しむか、眠るかしかできない

本当にゼロか百人間だね

そういえば朝はアイスダンス終わったらもうオリンピックもどうでもいいとか思ってたけど、全然そんなことないな

明日になったらまた変わるかもしれんけどさ

はあ、一週間に一度の診察では不安だ

おかしくなってしまいそう