ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

少し先の未来のために今をがんばれるか

がんばれない

がんばらないといけないと思ったけど無理だ

なんのために生きるかなんて考えたって無駄だと言われている

どう生きるかだと

どうもこうもない

どう生きるかなんて考えられるような価値のある人間ではない

しんどいと感じるのは自分がそうだと思い込んでいるからかもしれない

だけどしんどいものはしんどい

自分からしんどさを強めないように努力したって努力してる時点で無理があるから反動でまたぶっ壊れる

今の苦しさをしんどさをしのいでやり過ごした先になにがあるって言うの

なにもないでしょ

なにも見えない

今の苦しさから逃れるために今、一番ラクな方法をとるしかない

それが未来でよくない結果がでるとわかっていてもがんばれない

もう疲れたよ