ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

まだ過去じゃない

眠っても眠っても記憶を振り払えない

薬が切れると涙がでる

自分はいらないモノ

全てを否定されている感覚になる

中学生になったのは2002年の4月

20年前だというのは事実

だけどまだ過去じゃない

自分のなかでは中学生時代のことはまだ続いていて、その時の感情・想いを今の自分と切り離して考えられない

誰か助けてと思うけど自分でなんとかするしかないってわかってる

誰も記憶には介入できない

なにがあれば自分を認められる?

なにがあれば自分は変われる?

ずっとしんどくてこれからもしんどくて、どう生きるかなんてしらない

 

全然関係ないけど、アリッサ・リュウちゃんやっぱりかわいいね