ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

不安定な心

ちゃんとした生活をしないとダメだと朝は頑張る

ふとしたきっかけで自分なんかなにもできないと落ち込む

なにしたってダメって投げやりになって生活もどうでもよくなる

頓服のんで寝る

少し落ち着いてヨガをして、もう一回頑張るかってなる

一昨日からずっと繰り返している

投げやりになったとき甘いものをたくさん食べたい衝動に駆られるけど、炭酸水と頓服でごまかせるようになったのは少し改善してるかもしれない

 

仕事をしていないからこんなに気分が不安定なんだろうかと考えて、ちょっとだけ仕事を探してみたりする

求める人材とか自己PRを書けとか、そういう文言に心が折れる

連絡とかコミュニケーションとかうまくできる自信ないし、PRする自分なんかない

今まで在宅ワークで仕事をしてきた実績はある、確かにある

でもそれはなんの自信にもなってないし、もう前とは違うしとか思ってしまう

仕事のことはまだ早いのかもしれない

今はこのぐらぐら不安定な心を抱えたままやっていくしかないのか

 

数字へのこだわりを放棄すると、自分なんかなにやってもダメという思考に陥りやすいということが判明した

ダイエットはしっかり継続して、自分が納得のいく数字をキープし続けることが安定の第一歩かなとは思う