ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

甘えるな

もうがんばれないって言ったってがんばるしかない

唯一、もうがんばれないと言える人に連絡したら

視野を広く、と言われた

何回同じことを言われるのだろう

何回同じことを言わせるのだろう

視野を広くはいまだにわからない

具体的には?と訊ねても自分で日記に書いてるんじゃない?と返ってきた

どれのことかわからない

考えても悪い方向に行ってしまって視野が余計狭くなった

甘えるなってことかなというところに落ち着いた

がんばれなくてもがんばるしかないんだ

つらくて苦しくて意味がわからない毎日だけど死ねないし

やるしかない

謎のダイエットモチベを燃やしてやり過ごすしかない

がんばってがんばって疲れたら死んでやる