ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

さんぽ、クエチアピン、イライラ

昨夜は久しぶりにイライラせずに眠れたから、寝起きもよかった

とても穏やかな朝だなと思っていたのに

怖くなったさんぽも音楽を聴きながらなら、歩けるようになったと思っていたのに

 

さんぽをしていると嫌なことを考え始めてイライラしたり悲しくなったり

音楽を聴いてても意味ないのかなと思うくらい思考が止まらない

今の嫌なことは主に仕事、働くこと

できるとかやったほうがいいとか言われても、できないものはできない

アンケートに答えるような作業もクズみたい

クズみたいな作業しかできない自分はクズだと思う

そういう負の思考がどんどん進んでいく

泣きながら歩く

帰ってきても落ち着かない

 

先月は頓服をのんで少し眠ったらマシになっていたりもしたけど

頓服はクエチアピン錠12.5mg

最近、クエチアピンをのむとイライラが増すようになってのみたくない

眠前にもクエチアピン錠25mgが入っていて、眠る前にもイライラする

処方されたのは、昨年の秋ごろだったと思う

始めのうちは脳がうまく閉じていく感じで思考がストップしていたのに

なにが変わったんだろう

 

前回の診察からほとんど毎日泣いている

こんな自分が生きていてなんになるんだろう

無理すぎる

明日は診察だからがんばって行って薬の相談をしなければと思うけど、診察行きたくないマンがまだ残っているから大変だ