ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

落ちる波

昨日はしゃぎすぎたかな

今日は真っ逆さまに落ちている

全部どうでもいい

なにをやってるんだろうと思う

規則正しい生活も、きちんとした食事も運動も、無意味に感じる

人間らしい生活をしたところで得られるのは一時的な安定

すぐに揺らぐ

なんでこんなことやってるんだろう

そんなことを思いながらも、今日も食事も運動も乱れてはない

前みたいに憂さ晴らしに甘いものをたくさん食べたいってもならない

ただただきちんとした生活に疲れてるだけ

本当に波がある

めんどくさいけどそれが自分

こういうときは刺激を入れたらだめ

波だってわかってても、また上がるときが来るのか不安になる

上がったり下がったりするならずっと落ちててもいいとも思う

変化は嫌い

だけど波があるのが自分

ああ、めんどうだ