ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

久しぶりのリスカ

昨夜は結局スイーツ爆買い爆食いしてどん底に落ちた

なにもかも嫌になって人間やめようと思った

初めて「死にたい」とTwitterで検索した

Googleではしょっちゅうしてるのに

イッタランドには死にたいと言ってる人がたくさんいて、程度は様々だろうけどしんどい人は多いんだなと感じた

そしてびっくりなことにリスカやレグカの写真をアップしている人がいて

見せたい人っているんだな

自分は自傷癖があるから見たらなんだかやりたくなってしまって

昨年の9月以来に切りつけた

かなりぐっさりいったから血が溢れて

でもやっぱり痛くないし、どっちかというと気持ちいいに近い

切ってる最中はどこをどう切ったらもっと血が出るかということばかり考える

30分くらい切り続けた

なんとなくそろそろやめるかってなって

以前は毎日のように傷つけていて、それに比べれば今は落ち着いているほう

そのことについて、心理士さんに「やめられたのはすごいことだと思っていて」と言われたことがある

なんだか裏切ってしまった気持ち

だけどやらずにはいられない時がある

血を流すとほっとする

死にたいのにほっとするってよくわからんけど

今夜はするかしないかどっちだろう

とりあえず一昨日までみたいに人間らしい生活をするのはやめる

しんどくなった