ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

波がしんどい

アップダウンが激しいのが嫌だ

三日前まで調子がよくて生活も勉強もやる気があったのに急に落ちる

なにもかも意味がないと思う

波があるのが自分だけど上がったり下がったりするのがしんどい

もうやめて

上がったときに調子に乗ってやらかしたことが、下がったときに落ちる速度に拍車をかけるから、どうせならずっと下がっててほしい

今の心理士さんと話すようになった最初のころ、波を落ち着けて、できるだけニュートラルなところで過ごせるようになるといいねと言われたことを今思い出した

ニュートラルってなんだ?

すこぶる調子いいか、物凄く落ちてるかどっちかしかない

だから薬のんでるんでしょ

なにか無理したかな

人間らしい生活をがんばるの、かなり無理していたのかな

波が激しくて嫌になる

自傷行為をしなければ耐えられないくらい

自分の波なのに自分で溺れそう