ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

Not人間らしい生活

昨夜というかもはや今朝だけど、3時すぎまで起きていた

人間らしい生活は捨てようと思えば簡単に捨てられる

明け方まで起きて何やってたかってSNS漁ってただけです

なんだかふっきれた

今の自傷行為リスカと過食だけど、体重が増えるのは絶対嫌だと気づいた

だから過食はしない、やめる

リスカはしかたない

生きてたくないのに、生きるために自傷行為してる

意味わからんけど、死ぬのは許されてないから

 

3時すぎまでSNS見てて、急にダイエットのモチベが復活した

今が太ってるわけではない

自分の許せる数字を少しオーバーしてるだけ

でもやっぱり納得いく数字でいなきゃ、気分が落ちる

 

人間らしい生活を諦めたら、少しだけラクになった

あれしなきゃ、これはだめ、みたいな社会常識的な縛りがないから

自分が決めてるルーティンだけ守ればいい

私に人間らしい生活は向いてなかったんだなあ

だけどなるべく早く寝るようにするよ

睡眠時間が短いと体重増える

あと単純に日中眠たい

でも昼寝もせずに一日がんばった、お疲れ