ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

コメ

2ヶ月ぶりにコメを炊いた

親が憎いという大反抗期でコメを食べるのが嫌だった

うちは主に父親がコメを作っているので

コメを食う=親の言いなり

みたいな思考になりがち

親が憎いのは変わらないんだけど、ちょっとどうでもよくなったというか

誕生日の辺りで憎さMAXになり、顔を見るのも連絡するのも控えていたら、2ヶ月経って感情の棘が丸くなった感じ

コメを食べるのは痩せるため

炭水化物を抜きすぎていて停滞期に入ったから、コメを食うしかない

食費を抑えつつ炭水化物増やすには、タダで手に入るコメ

憎いけど利用してやるくらいの気持ちでいかないとな

本当はなんにも頼らずにひとりで生きていきたいけど、現状不可能だから

意地を張り続けるのも疲れるね