ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

高校野球

生きてるのが虚しい

なんでこんなに生きづらいんだろう

「なんで」じゃなくて「どう生きるか」らしいけど

どう生きたってなんの光も見えない

 

そんなことを言いつつ高校野球は見てしまう

高校サッカーも好き

ここ何年かは試合自体を楽しむのはもちろんだけど、高校生たちの名前を見るのが面白い

名前に使える漢字が増えたり、ジェンダーレスな名前が増えたり、漢字の組み合わせと読み方が変わっている子たちが多くてすごく興味深い

数字が好きな私だが、漢字も好き

人間にはあまり興味がないけれど、人の名前には興味津々

NHKで見てたら、同姓の子でない限り下の名前は呼ばれないから、読み方を想像する楽しみがある

パズル的な面白さかな

そんなことをしつつ今日も一日を過ごしたよ

 

採血したところ、針が血管に触れてて腫れた

痛い