ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

愛情

愛情はわかりません

親に育児放棄されてたとかではない

脳の問題なんだと自分では思っている

相手が愛情をもって接してくれても、認識できないんだと思う

人に触られるの嫌だし

親でも妹でも友だちでも嫌

美容院でマッサージされるのも嫌

「自己肯定感を育むには○歳までに親からの愛情を感じられるか、抱きしめてもらえるか」みたいな記述がけっこうあるけど、はあ?って感じになる

抱きしめられるとか論外なんですわ

幼い頃の記憶をひっぱってきても親に触られるの苦痛で仕方なかった

手もつながない

自己肯定感とか気にしてたら、病む一方だと思っているけど

時々、脳の作りからして人生詰んでるとも思う

自分で自分を認められない

生きていていいという根拠のない自信がない

他人からの承認を求めるけど、それも認識できない

なんでこんなおかしなことになってるの

とっても苦しい