ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

がんじがらめ

今朝は雨だった

毎日、朝食後に歩きに行く

雨だからやめようと思った、一瞬

だけどやっぱり歩かないとなにも手につかなくて

びしょ濡れになって歩いてきた(傘は差した)

濡れて疲れて何やってんだろうと思った

でもひとつでもルーティンを飛ばすと前に進めない

簡単に言えばASDのこだわりなんだろうけど、けっこうしんどいときがある

生きてるのがばからしいと感じても毎日を過ごすためにルーティンをする

みんな?多くの人だって、ばからしいと感じたって食べて寝て仕事したり学校に行ったりすると思う

私はルーティンが多いんだよ

ていうかほぼ一日がルーティンで占められてる

決めていないと怖くて過ごせない

しんどくてもサボるのが怖くて無理してやってだんだん追い詰められている

今、だいぶ追い詰められてきてるなって自分のなかの三番目の人が冷静に見てる

摂食障害の兆しがかなり出てきているから危ない

危ないのわかるけど誰にも助けを求められなくて

むしろ次の診察行きたくないし

どうするつもりなんだろう

実家には帰りたくない

がんばるしかないけど、なにをがんばればいいの?