ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

私の辞書に「ほどほど」はない

今日の謎行動

6時過ぎに起きる

※普段は8時過ぎ、昨日は13時過ぎてから起きた

8時前にさんぽに行く

※通勤・通学の時間にぶちあたり病む

4日間サボった勉強をする、しかも1時間半

※途中で休憩できたことも謎

編み物を1時間する

※最近30分もできてなかった

 

この時点で「がんばるとしんどくなる」と気づく

がんばって疲れるのは誰しもあると思うが、自分のしんどくなるは「死にたい」「こんなことやってなんになるんだろ」まで行く

多分「がんばる」じゃなくて「がんばりすぎ」

 

自転車で図書館に行き、本を3冊借りる

※先刻の気づきはどこへ????

 

帰宅後

え?がんばったらしんどくなるって言ってたのになんで図書館なんか行ったの?ばかじゃん、イライラしておなかすいたんだけど(怒)

 

知ってたけど

「ほどほど」がさっぱりわかりません

やらないかやりすぎるかどっちかしかない

生きにくいなあ