ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

値上げ

光熱費が高くなったなあと思ったのは先月

今月に入ってからは食品が値上げされるというニュースを多く耳にする

なんだか胸が苦しくなる

それは生活が苦しくなるからだ

食費に関しては気持ちがラクであることを優先して、金額はあまり気にしない方針でやってきた

摂食障害があるのと、こだわりが強いのとで、安ければなんでもいいとはならない

だけど、どうなんだろうな

今までの買い物の仕方、食事の摂り方では食費がかさむ一方である

だけどお米は食べられない

自炊するモチベーションは続かない

困ったものだ

どこを変えられるかなと思案するこの頃

食事について悩まなくなったはずなのに、また悩んでる

それだけ大きなウェイトを占めているんだね