ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

叫ぶ暴れる

急に制御不能になって叫んだり暴れたり物を壊したくなったりする

考えてもわからないこととか、想像ができないことがある時とか

考えたくないのにずっと考えが止まらない時とか

近所迷惑レベルで叫んで暴れるからいつか通報されるんじゃないかとひやひやしている

子どもの頃からうまくできないことがあったり、わからないことがあって自分の頭ではどうしようもない時に大暴れするみたいなことはあった

普段は良いカッコしようとしてるくせに、そういう時は人目を気にしていられない

昨日も一昨日も働くことについて考えが止まらなくなって、ぎゃんぎゃん叫んだ

見学からの帰り道に乗ってる自転車を用水路に捨てそうになった

一度制御が外れるとひとしきり暴れてからでないと落ち着かない

暴れてる最中も俯瞰してる自分がいるんだけど止められないんだな

すごく疲れるし社会的信用を失いそうだから頻発するのは避けたいけれど、この1カ月は多くて困った

これってなんなんだろうな

どうしたらいいんだろう

暴れるとか叫ぶとかの代替手段を作る?

布団に潜って叫ぶのやってる人がいるって聞いたことあるな

自分にそれができるんだろうか

ぶん投げていいものを置いとくのは手かもな

自分の脳が制御不能になるってとても怖い