ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

強制的に休む

先週の水曜日から動きっぱなしだったから今日は休む日

ほっとくと倒れるまで動き続ける

しかし今日もうまく休めたかわからん

ルーティンのヨガやストレッチ以外では身体を休めようとしたけど、どうかな

スイーツ爆買い女・爆食い女発動したしなあ

身体には負担をかけた気がする

 

気持ちは穏やかに過ごせたかな

録画していたプロフェッショナルを見た

小栗旬さんスペシャ

自分とは次元が違い過ぎて心がえぐられることもなかった

ただただすごい人と映った

 

その後はプロ野球の中継を見た

普段は見ないけど、実況とリポートのアナウンサーが好きだったから

妹にはアナウンサーで野球見る人は知らんと言われた

広島東洋カープは祖父が好きだった球団なので他のチームよりはちょこっと応援している

高校野球で活躍した小園選手くらいしか今は知ってる選手いないけど、平和な中継だったので楽しめた

たまには普段と違うことをするのもいいかなと思った

 

今は去年の7月に録画していた映画をつけている

映画は時間を拘束されるから苦手なんだが、会話を聞いていたいときに流す

あんまり内容は理解できないことが多い

映像や表情で語られると読み取れないのだ

文字・言葉にしてくれるとわかる

 

そんなこんなな強制的に休む一日

明日からまた動きまくる

動いてないと調子を維持できない気がして怖いのだ