ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

履歴書との戦い

3年ぶりくらいに履歴書を書いた

事業所での面接の日取りが決まってしまったため

学歴・職歴・免許・資格は一覧にしているからスムーズに書けるのだが

問題は志望動機だ

実際、自ら望んで働くぞ!ってわけじゃなく、貯金も底が見えてきたし、心身ともに安定させるために働くことを主治医と心理士さんにおすすめされたからやるのである

そうなると難しいなあ、嘘は書きたくないしなあとモヤモヤ

結局、端的に貯蓄のことと支援者からのすすめがありと書くことにした

一応、心理士さんには相談してOKをもらった

手書きはまったく苦ではないのだが、ボールペンと自分の筆圧の相性が悪いからかなり重労働だった

あと下書きの消しゴムかけも大変だった

いっそ筆で書きたいくらい(笑)

しかし書けた、書いたぞ

あとは面接の日まで調子を落とさないこと

 

ヨガのスタンディングスピリットがうまくできるようになったこの頃

一年前と比べると脚の上がり方が全然違う

上達を実感できるとさらに楽しくなるというものだ

自分のペースで続けよう