ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

キャラ変

今日はハローワークで紹介状をもらい、その足で事業所の面接に

心理士さんがついてきてくれた

大変心強い

前回の見学で面食らった担当の方がまたお話をしてくださる

どんな方か少しわかっていたから、なんとか対応できた

それにしても面接に行っていきなり心理士さんに待っといてもらって、担当の方とふたりきりで話すことになったのは驚いた

しかしそこでバチンとスイッチが入り、何年ぶりかに使う対外用キャラを発動させた自分はがんばったと思う

対外用キャラの自分はやたらハキハキ喋る

普段、心理士さんと話すときの3倍速くらいで脳が回転し勝手に言葉が出る

脳が回転してるのもあるけど、別人になってると言ったほうがしっくりくるかな

キャラ変したまま心理士さんのところに戻った

普段の私を知っているから驚いたと思う

以前、働いていたときもいろんなキャラを自分に降ろしてやっていたんだけど、それはある種のスキルだと言ってもらえた

スキルと言ってくれるのはありがたいが、やってる本人はすごく疲れる

まあ、そんなことを言っていたらずっとひきこもりをするしかないので、キャラをうまく使いながらの生活に慣れていきたい

いきなり来週から実習がある

コンディション維持がますます大事になるので早寝早起き、運動をがんばろう