ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

逃げ出したい

昨日は調子のいいことを書いたが、今日は全力で逃げ出したい気持ち

対外用キャラは嘘じゃないけど、本当でもない

がんばりますと言ったものの本当にがんばれるだろうか

何年もひとりで過ごす時間が長かったから、いきなり知らない人と4時間以上過ごすなんてできるだろうか

仕事をするのに集中力と体力は持つだろうか

不安なことを数えればキリがないから、考えないほうがいいんだけど

考えるなと言い聞かせながらも、ふとした瞬間に不安が頭をもたげる

不安に支配されるのも、気持ちを切り替えられないのも特性なんだがな

なかなか自分とうまく付き合えない

 

今日は実習の時間に合わせて、集中して編み物をするというのにチャレンジ

1時間10分くらいはグッと集中できる

ただしひとりでだ

周りに人がいるとどうなるんだろう

考えても仕方ない

明日は診察だから相談しよう