ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

緊張と満腹中枢

明日から実習である

見学が決まってからずっと気を張っているが、今日は殊更に緊張している

明日の朝はもっとすごいだろう

子どもの頃から緊張すると満腹中枢の働きが鈍くなる

食べても食べてもおなかがいっぱいにならなくて、とにかく食べる

今日もお昼ごはんはいつも通りに食べたのに、全然足りない

おやつというか昼食の延長で、シュークリームとどら焼きとパンナコッタと枝豆を食べた

これって多いんだろうか

しっかりお昼ごはん食べたうえだから多いのかな

もっとひどいときはコンビニスイーツ10個くらい食べるから、今日の感じは自分の中では抑えたほうなんだけどな

緊張して食事が喉を通らないという人がいるのは聞いたことがあるけど、満腹を感じない人ってどれくらいいるんだろう

 

実習緊張する

周りに人がいる環境で長時間、作業をするというのが久しぶり過ぎて、そこが不安だ

自分のことだけに集中できない

周りの人の感情とかが入ってきて、それらを追いやって自分の作業をするのってすごくエネルギーを使うんだな

心理士さんがこれまでの職場みたいに、常に完璧でいないといけないわけじゃないって言ってくれたけど、不安は消えないな

でももうやるしかないので

明日から4日間、がんばります