ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

嫌なことばかり見えてしまう

実習2日目

今日は小さい嫌なことが重なって、実習中は耐えたけど、帰宅してから泣いてしまった

初日は気を張っていたから嫌なことも目につかず、自分に集中できていたのかも

今日はゆとりがあったせいか周りの状況がよく見えてストレスがたまった

一度嫌なことが目に入るとネガティブな気持ちがどんどん大きくなってしまう

「明日、大丈夫かな?」が「もう明日行きたくない」になってしまった

心理士さんに泣きついたら電話で話を聞いてくれた

こういう時こそ視野を広く持ってほしいとまたおなじみのフレーズ

でも視野が狭くなっているのは事実

どこかで働くとしたら、苦手な人やシチュエーションに遭遇することは避けられない

今、実習をさせてもらってるところ以外に行ってもなにか嫌なことはあるのだ

明日、もし行けなくても責めることはないよって言ってくれた

始まったばかりだからもう少しやってみて様子を見てほしいとも言われた

決めるのは私だって

そりゃそうだ

嫌だなと思いながらもきっと明日も行くんだと思う

もうネガティブなことは考えないようにして、好きなアイドルの映像を見てリラックス&リフレッシュしたい

泣くほどつらくても生きなければならない

なぜと思ってもダメなのだよ

つらいけどな