ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

軌道修正できた

今日も元気にカーリングを見ている

日本選手権は今日が最終日だ

このあと女子の決勝が楽しみ

がんばれ、中部電力

 

昨日の夕方から混乱に陥っていた頭と心は落ち着いた

いつもより30分遅れで就寝するところで収まったのがよかった

頭はぐるんぐるんになっていながらも、ルーティンをこなしていけたのは自信になってほしい

できたことはすぐに忘れるから書いておく

寝て起きたら情報の優先順位をつけることができた

混乱しているときに考えてもだめだと判断できたのは大変よろしい

こうやって自分をほめてはみるけど、なんだか虚しく感じるなあ

でも多分すごくがんばってパニックから脱したと思うし、自分はすごいと自分で言ってあげなければどんどん苦しくなる気がする

これまでずっと「やって当たり前」と思っていたから自分はなにもできないと自信を持てずにいた

だけど「当たり前」と思っていたことは実はそうではないらしいとこの頃気付き始めた

ちょっとしたがんばりに目を向けて自分を認めていきたい

それができるようになったらもう少し生きづらさが減るのかななんて調子のいいことを考える

今日は気分がいいからそんなことを言えるんだ

いつもいつもそうはいかないよと冷静な自分もいる