ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

初日を乗り越えた

今日から仕事でした

実習で知っているとはいえ、やはり初日なので行きの自転車でかなりドキドキして運転が危なかった

仕事が始まってしまえばやることはずっとあって、集中して取り組めたと思う

午後は実習で苦手だなと感じた作業をしたけれど、この前よりは少しだけコツを掴めた気がする

でもまだまだ難しい

いや、初日だから

最初から完璧に出来る人はいないから

そう自分に言い聞かせてなんとか頑張っている

今日の反省点は作業に集中してしまって水分補給を忘れたことだ

帰ってから頭が痛くなった

完全に水不足のときの頭痛

明日はこまめにお茶を飲むことを意識しよう

 

心理士さんが心配して電話をしてくれた

今日の報告をして「なにも事件は起きなかった」と言ったら

「事件はいずれ起きる、起きないことが大事なんじゃなくて、起きたときにどう対処していくか相談しながらやっていこう」と言われた

なんとも心強いものだ

今までとは違ってサポートしてくれる人がいる状態での仕事だ

あまり気負い過ぎずにできたらいいなと思う