ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

節約ガン無視、アクセル全開

今日は水分補給をしながら作業できたので、ひとつの目標は達成した

昼休憩のときにずどんと疲れが出て、「飛ばし過ぎているな」と考えたにも関わらず、午後もアクセル全開で作業してしまった

主治医に「節約」と言われてずっと意識していたのに、仕事が始まると途端に忘れる

やっぱり苦手なんだなとちょっと落ち込んだり

このままで体力がもつんだろうかと不安になったり

頼りすぎだけど心理士さんに相談した

そうしたら自分としては目から鱗のアドバイスをくれた

 

仕事を始めて数日で力を抜くなんて難しい

仕事に慣れたら力を抜けるところがわかってくる

今は仕事以外の時間にいかに好きなことを楽しめるかが大事

 

力をセーブしなければ、できないからダメだと思っていたのに、そうじゃなくていいと言ってくれた

すごくほっとした

出力の調整が苦手なのは仕方ないから仕事は一生懸命やって、帰ってからのちょっとした時間とか休日に楽しいことをやっていこうと思えた

自分では思いもしない視点からアドバイスをしてくれる存在はありがたい

 

とりあえず今週は明日で最後だから、無事に行って帰れるようにがんばろう