ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

最低な気持ち

昨夜からずどんと落ち込んでいる

疲れがたまっているからだろう

月曜日から金曜日まで働いて、土曜日は診察に行って、日曜日だけで回復させるのは無理な気がする

3日働いただけでこんな死にたいほど疲れているのに

どうするんだろう

どうなるんだろう

死にたいときに死にたいと言えないってなんなんだろうと昨夜は泣いた

誰にでもその人の人生があって他人の苦しみをいちいちリアルタイムで引き受けるのは無理って理屈ではわかる

死にたいときに思い浮かんだ人に連絡してって聞いたことあるのに嘘なのか

嘘?間違い?

何回も同じこと繰り返しているのばかみたいだけど、死にたいときに誰かに聞いてほしいと望むのが間違いだと今回も思い知った

自分ひとりでなんとかするしかないんだ

こんな調子で明日から5日間働けるんだろうか

不安しかない