ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

食べることの悩み

今日は無理をして動くようなことがなかったから身体の痛みは少ない

時間が経ってだんだんよくなっているのかな

午前中は元気があって、でも外は暑いからのんびりと編み物をした

2週間ぶりだ

まあまあ集中してできたので安心した

午後はガクンと落ち込んで久しぶりに昼寝をした

働き始めてから昼間にゆっくりするというのがなかった

昼寝はあまりしないけど、たまにするとかなり長く眠る

今日は2時間半

疲れがたまっているのだなと実感

 

身体と心が疲れると栄養のあるものやヘルシーな食べ物を摂取するのに抵抗を感じる

そんな体力がないという状態

自分の場合はだいたい甘いものばかり食べたくなる

昨日も一昨日も甘いものをたくさん食べた

経験上、そういう食生活を続けているとメンタルが悪い状態になる

わかってはいるのだが、やっぱりいざきちんとした食事を目の前にすると食べられない

今はそういう時期でメンタルが落ちるのも仕方ないと割り切るべきなのか

無理をして栄養のあるものを食べるべきなのか

こういうことで悩むのも嫌なんだが、摂食障害の名残は消えない

難しいなあ