ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

心は回復しつつある?

歩いたり自転車に乗ったり長時間立っていると、ふくらはぎがまだまだ痛む

首から肩にかけても重いものを持ったりすると痛くなる

今朝は整形外科にリハビリの相談に行き、治療を受けてきた

一日二日でよくなるとは思えないからしばらく通おうと思う

 

身体は痛いけど心はどん底からは抜けてきた気がする

仕事をやめたいとまで思っていたのに、今の心配はもし身体の調子が良くなったとして、もう一度実習をさせてもらえるんだろうかということ

つまり戻る気があるということだ

事故のショックや計画通りにいかなくてパニックになった心は少しずつ回復してきているのかもしれない

今日は食事もわりとまともなものを食べている

お米を食べられるかが自分のなかの指標なんだけど、今日はお米を食べられたのでいい傾向かな

おやつにドーナツとかき氷も食べてしまったけど…過食ほどじゃない

 

1週間も休んだら仕事に行くのが億劫になるんじゃないかと焦る気持ちもある

だけどまだ脚がかなり痛いから立ち仕事は難しいだろうな

主治医に休めと言われているし、焦るのはしかたないけどしっかり治したい