ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

右肩上がりには回復しないようです

昨夜、寝る前にこれでもかという大きな落ちる波にのまれて、大泣きしながら寝た

多分…眠前薬をのんでからガクンと落ちてしまったのであまり記憶がない

起きたらきちんと布団の上だったので泣きながらもちゃんとしたようだ

 

4月の終わりに職場の見学に行ってから実習、勤務開始、異動の話、再度の実習とずっとがんばってきたのに、先日の事故でぜんぶが台無しになってしまったと感じた

以前も書いたけど、一度止まると立ち直るのが難しいタイプの人間である

思ってもない出来事ですべてがふいになった気がする

仕事に復帰しようという気持ちはある

だけど自分が働ける場所はあるんだろうかと不安になる

最初の部署ではあなたの能力ではもったいないと言われた

異動先では一日しかいなかったけど、あまり歓迎されていないように思った

しかも初日に事故に遭い、そのあとから休んでしまったので行きづらさが半端ではない

私の居場所なんかないと泣いた

 

起きたら少し落ち着いていたけれど、不安は不安で結局甘いものに逃げた

昨日はきちんとした食事が摂れたけど今日はダメだった

心の回復は右肩上がりにはいかないようだ

心理士さんは今は休むしかないから、できるだけ楽しめることをしてほしいと言ってくれた

編み物をするかアイドルのブログを読むかアニメやスポーツを見るか

案外、考えればできそうなことはある

仕事のことを考えないのは無理だけど、好きなことに集中する時間も持てるといい