ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

なかなかの不調

今日は午前中にリハビリに行き、スーパーに買い物に行った後、ずっと編み物をしている

なぜだか昨日より脚の痛みが強くて、身体もなかなか回復しないのだなと思う

編み物をしていないと、仕事のことや事故のことを考えてしまって落ち込んでしまう

落ち込み回避のためひたすら編んでいる

読みたくて買った小説を2カ月くらい置いているけど、読書脳にならなくて読めずにいる

読書はそれなりに感情の動きを伴うから怖いのもある

編み物はずっと数を数えながら指を動かしているだけだからラクなのだ

数えるから余計なことは考えないですむし

アジカンアンジュルムの音楽をかけながら編んでいた

気を抜くとぐるぐる考えて落ち込むのでひやひやしているが、今日もなんとか乗り切れそうかな

夜がまた怖いけど

気付いたら水曜日で、休みをもらっている期間も半分過ぎた

いかん、焦ってはだめ