ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

バスに挑戦

もう明後日には仕事復帰である

バスに乗ることを考えると恐怖で頭がいっぱいになってしまうので、今日は短い距離だけどバスに乗る練習をしてきた

バス停に向かう道中はドキドキで吐きそうだったが、なんとか乗車できた

実際に通勤で乗る距離の半分くらいのバス停まで行ってみた

事故は起こらなかった

一安心である

帰りも無事に最寄りのバス停まで乗ることができた

きっと明後日はまた緊張するんだろうけど、今日バスに乗れたから少しはマシだと思う

前回、事故に遭った同じ時刻のバスだと考えて乗ると嫌なイメージがわいて怖くなるかな

でもその一本前だと到着が早すぎる

がんばるしかないのだ

一回乗れたら大丈夫になるはず

これ昨日も書いたかな

とにかく何度も同じことを自分に言い聞かせて、明後日に備えたい

 

全然話が違うけど、雑誌「S Cwaii!」アンジュルムスペシャルが届いて読むのが楽しみ

推しの力も借りてがんばろう