ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ゆで卵との戦いと猛暑

仕事復帰しました

行きのバスは前回事故があった地点を通過するまではヒヤヒヤしてまともに呼吸もできない感じだったが、無事に職場に到着

ほっとする間もなく仕事が始まる

仕事復帰で異動初日なので、やることのほとんどは初めてのこと

しかし職場の方々が優しく教えてくださり落ち着いて作業ができた

戻る場所があるか不安だと担当の方に伝えていたから、気を遣ってくださったのかも

 

午前中は30個のゆで卵をたまごサラダにする作業で終わった

殻をむいて水洗い、水気をとって白身と黄身を分け、刻んでドレッシングで和える

文章にすると一行なのにものすごく大変だった

特に黄身を裏ごしする部分

力がいるし作業台と身長のバランスが絶妙に悪く体力を奪われた

しかしサラダを作るという工程をほぼ全部できたのは自信になる

 

連日の猛暑で身体がだいぶやられている

今日の仕事帰りにものすごく疲れていたのは、2週間の休暇で体力が落ちただけではないはず

せっかく仕事復帰初日に行けたから、また休まないように体調管理を気をつけたい

 

明日は診察

主治医も心理士さんも心配しているはずだから、きちんと話したい