ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

疲れが取れない

週の真ん中

半分終わったなという気持ちと、あと二日仕事があるという気持ち

今日は人が足りていて大忙しにはならなかった

天気が不安定でお客さんが少なかったのもある

今日学んだことは、同時にいろんな作業をする時には優先順位をよく考えないといけないということ

これも慣れだと思うから数をこなしていくしかない

 

朝起きるのがつらい

家を出る2時間前に起きてヨガやマッサージをして身体と気持ちを整えるのだけど、その時間もなんだかすっきりしない

通勤中にシャキッとするから仕事はできるけど、帰ったらまたぐったりだ

今週は日曜日出勤を初めてして、そのまま実家に帰ったからあまり疲れがとれていない

実家で過ごすのは気分転換になるし家事もしないでいいからラクな面もあるけど、はしゃぎすぎて疲れるというのは考えものだ

母は時々帰っておいでと言うし、心配かけているだろうから帰りたい気持ちもある

でも身体がついていかないときはどうしたらいいかなあ

相談してみるか

 

今朝、蝉の声を聴いた

台風が過ぎて蝉も目覚めたのかな

夏が来た