ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

覚えが速いらしいです

4連勤を倒した

毎日何かしら新しく教わることがあり、刺激的な4日間だった

今朝の開店前の作業をしていたら、支援員さんと先輩利用者さんに「覚えが速い」と言われて驚いた

自分ではそんなつもりがないし、むしろ教わったことをぜんぶは掴みきっていないからもっとしっかりせねばと思っていた

しかし周りから見て速いのなら今のペースで十分なのかな

アクセル全開で行って早々に倒れたら困る、自分も職場の人も

ほどほどにするのは本当に苦手なんだけど、少しずつできるようになればいい

無理を少なくして長期間働くということを経験したことがないから、これからずっと試行錯誤というか毎日気づきを得て新たに試しての繰り返しになるだろうな

 

背中の中央あたり、右側だけが痺れる感覚がある

昨日の朝から

多分、筋肉が変なふうに固まっているんだと思う

作業台と身長のバランスがよくないのと、長い時間包丁を持って作業することが多いからかなと推測している

毎日しているヨガやストレッチは効いてないのかな

フォームローラーがあればほぐせるかなとも思うけど、物を増やしたくない

なんかいい方法を探そう

 

明日は休みで診察日

話したいことはたくさんある

時間が足りるといいなあ