ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ミスのオンパレード

火曜日はシフトの関係で朝からバタバタする

まだ異動して間もないのに任されることも多い

今日は確認不足による失敗を連発してしまった

支援員さんは怒ったりせず「こうしてください」と教えてくれる

自分のなかではやってしまった!と一瞬へこむのだが、やっぱり自分のミスではそこまで落ち込むことがない

次から気をつけよう、同じミスをしないようにしようと思える

これは20代半ばに医療事務をしていた頃では考えられない進歩である

経験を重ねて少しはたくましくなったのかも

 

しかし確認不足で失敗して、急いでいるときに余計な手間をかけさせてしまったことは反省しなければならない

わからないことを訊ねるということは、昔からの課題である

忙しそうなときには特に訊くのをためらってしまう

そんなときこそ、あやふやな点はきちんと確認しないと二度手間になるということを、今日身をもって知った

周りの人に申し訳ないと思う暇があるなら、次からきちんと確認しろという話

ミスをするのは嫌だけど、失敗から学ぶこともたくさんある

しっかり反省して明日には切り替えて仕事に行こう

 

前向きなことを書いているけど、ミスをしてかなり疲れたのも事実

夜はゆっくりしたい