ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

木曜日は平和

毎週木曜日は仕込みがないし、人も足りているから平和だ

むしろ時間を持て余す

毎日バタバタしていたら疲れきってしまうから、そんな日もあっていいのかも

 

夏季限定で白桃のコッペパンを出している

地元の名産なので

コンポートを店で作るところからしているのだけど、レシピがなんだかやりづらそうで見ていてモヤモヤする

実家では私が中学生のころまで桃を作っていて、コンポートは今でも毎年作る

その作り方に慣れているから店のものは効率悪いなあと思うのだけど、各店で共通のレシピを使っているから口出しはできない

こういうちょっとしたモヤモヤは人の中で働くと必ずあるはずだから、うまく折り合いをつける方法を身につけていきたい

 

全然話が変わるけど、昨日はハロプロの新グループ、OCHA NORMAのメジャーデビュー日だった

今日シングルが届いて早速聴いている

インストルメンタルを聴くと歌詞ありでは聞こえなかった音が聞こえて楽しい

サブスクで手軽に聴くのもいいけど、CDを買う醍醐味は歌詞カードをじっくり見たりジャケット写真を楽しんだり、インストルメンタルを聴くことだなと思う

ハロプロがサブスク解禁してないだけとも言うが)

音楽を聴いて4連勤最後の明日をがんばろう