ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ショックが重なる

楽しみにしていたアンジュルムのツアー広島公演が中止になってしまった

明日広島に行くのを楽しみに1か月がんばっていたのでショック

メンバーのコロナ感染なので仕方ないし誰も責められない

またいつかの機会にコンサートに行けるよう強く生きたい

あ、強くなくてもいい

とりあえず生きてさえいればいい

 

支援員さんが2人、8月で退職するらしい

これはなんとなく気づいていたけれど、今日はっきりした

まじかーという感想

ようやく今いる支援員さんに慣れてきたのにまた変わるのか

というか求人出してるけど人は来るんだろうか

そこを心配しても自分にはどうにもならんが、なんかざわざわする

 

ショックが2つ重なったから、自分を慰めようと仕事帰りにパンケーキを食べる

季節限定のレアチーズ&マンゴーのスペシャルなパンケーキ

贅沢したな

とっても美味しかった

身体も心も疲れていたから栄養補給になっただろう

 

帰り道、日傘がないことに気づく

鞄の持ち手にひっかけていたんだけど、どこで落としたんだろう

バスで忘れたかと思って問い合わせたけど、ないらしい

職場にあればいいけど可能性が低い

バスステーションだったらどこに訊けばいいのやら

せっかく元気が出たのにまたショックなことがあった

なんだかなあ

そういうときもあるよなと思いつつ、かなり頭はパニック

明日は診察だからいろいろ話して整理しよう