ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

元気を出す方法(無理やり)

お昼ごろ自分の部屋に帰ってきた

自立支援医療の更新手続きに行き、コンビニでたくさんのスイーツを仕入れる

メンタルがボロボロでも明日からまた仕事なのだ

そういうときはスイーツを爆食するのが自分には一番効く

これはかなりの荒療治で身体にはあまりよくないのはわかっている

せめてもの抵抗(?)でスイーツ爆食は昼にすると決めている

罪悪感も減るし、体重増加も抑えられる

荒療治でも元気を出す方法とか、自分の取り扱い方が分かってきて以前よりは生活がしやすくなっている気はする

だけどまだまだ自立できていないから、困りごとや悩みをすぐに心理士さんに相談したくなる

本当に頼りっきりである

今日は我慢したけどね

 

明日からは3連勤

祝日をがんばったおかげで今週はちょっとラクかな

ラクであれ

 

今日食べたスイーツで一番おいしかったのはピエールエルメのマンゴーカップケーキ