ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

どうもポンコツです

今日はよくわからないけど仕事中ずっとしんどくて、帰りのバスで「このままじゃ死ぬんじゃないか」と思った

死にたいはしょっちゅう思うけど、死ぬかもはあんまりない

特別なにかが起きたわけでもないし、どうしたものかと心理士さんに相談

(またかと思わないでください)

そうしたら返ってきた答えにびっくり

 

そもそも仕事自体にもまだまだ慣れてないし、シフト上の問題はあるし、それに対応しようとして変化はあるし、もうすぐ辞める予定の人もいるし、めっちゃ暑いし、しんどくなる要素はたくさんあると思うけど

 

と言われてしまった

つまり現状のほとんどすべてがしんどくなる要素ってことだ

なんでしんどいのかよくわからないってポンコツにも程がある

今はなにもかもが大変な時期なんだよ

なんでわかんないんだろう

がっかりしました

 

でもとりあえずしんどいのは当たり前だとわかったので

わかったけどどうしようか

休み方がまだうまくはまらないんだよな

ルーティン削減計画は良い感じに進んでいます

ヨガの時間を半分にしても効果はあるし、時間が詰め詰めって感じもなくなってゆとりがある

これでどこまで回復できるかもう少し様子見かな

 

本当にしんどかったら仕事を休みなさいと言われているけど、休みますって連絡するのすごく勇気がいるからまだできない

やっぱりポンコツだな