ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

引っ越したい欲

今朝は行きのバスがものすごく混んでいて、バス通勤嫌だなと思った

田舎育ちでマイカーが当たり前、という子ども時代だったので、いまだに混雑する公共交通機関は苦手である

仕事だけでもしんどいのに行き帰りで1時間半以上かかるのって負担が大きい

いっそ引っ越すか?と部屋探しをしてみた

 

この辺りに住みたいなというのはある

あとは家賃と通勤・通院の利便性と、近くに買い物できるところがあるか

なかなか理想が高いからここだというところには出会えず

駅に近いと便利だけど街中に住むのは絶対ストレスだから、ちょっと離れたところがいいんだよなあ

こういうことはひとりで決めるものではないので、母に相談しなければ

 

今は仕事に慣れていく段階だから、ここで住環境まで変えてしまったら、もっと大変になるかなという心配もある

仕事に慣れるまで引っ越しはやめておくか、でも通勤がストレスだと仕事も続かないとも思ったり

難しい問題にぶち当たっている

視野が狭いからひとりで考えても答えは出ないかな

診察で相談するのと家族に相談するのとしてからでも遅くないはず

 

明日は連勤最終日

がんばろ