ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

7月皆勤

しんどいしんどいと言いながらも、7月は皆勤した

よくがんばった

多分、がんばったと思う

自分で自分をプラスに評価するのはとても難しい

 

今日はテストを受けた気分

作業内容について支援員さんに訊かれたことを口頭で答えていった

これは来月の半ばに支援員さんが辞めるので、それまでに私を1人前にしよう計画

その支援員さんはスパルタでやっているつもりは多分なくて、私が自信を持って作業できるようにと考えているみたい

全然苦ではない

今まで教わった通りに実践していたことを改めて言葉にしてみると、理解と定着が深まった感覚

学んでいくプロセスはとても好きだ

 

これまであまり手をつけてこなかった作業も練習がてらさせてもらい、いよいよ体制が変わっていくのだなと実感

変化はいつだって恐ろしいものだけど、乗り越えていかないと

 

あんまり自分を追い込むと倒れるから、ちょっとずつ、一日一日こなしていく気持ちでいたい

7月お疲れ様でした

明日からもう8月なんて信じられない