ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

少しの自信

8月出勤1日目

火曜日はやっぱり緊張するけれど、今日はできることが増えたことを実感した

先月すごい勢いで無理をして覚えたたくさんのことがちゃんと身についている

できた…と思った瞬間は少し自信が持てた気がする

もちろんまだまだわかってないこともあるけど、ひとつずつだ

7月のスパルタ勤務で脳をフル稼働させたり、たくさん失敗して注意されたり教えてもらったり、気づけば打たれ強くなってきた

もともと非常に打たれ弱いので、少し注意されただけで死にたくなったりしていた

それが「次からできるようになればいいや」とすぐさま思えるようになったのだから、かなりの成長だ

これまでもいろんなことを経験してちょっとずつ変化してきた自分だから、これからもたくましくなれるのかもしれない

がんばれそうと思った今日

 

仕事後の用事も無事にこなした

引っ越しのことが少し進展

帰りが遅くなってバタバタしたが、やらなければならないことはすませたぞ

 

猛暑が大変ですね

みなさま、お体にお気を付けください