ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

無理やりでもいいじゃん

昨夜はなかなか眠れずに、結局自傷行為をしてしまった

初めて切る所を切って面白かったから、そのあとはぐっすり眠った

自傷行為を面白いと思うってあんまり理解されないだろうし、褒められたことでもないだろうけど、自分のなかで気持ちを切り替える最終手段だから許している

主治医も心理士さんも否定はしない

多分心配はしているだろうけど

 

今朝の目覚めはあまりよくなくて、身体が重く仕事は休もうかと思った

でもこの前の休むときの連絡先わからない問題を解決していなかったために出勤

バスに乗っていつもの音楽を聴いていたらなんだか仕事モードになった

火曜日はやっぱりバタバタしたけど、だいぶ耐性がついてきて乗り切れるようになった

コンディションが悪くても仕事中は無理やりにでもテンションを上げられるんだとわかった今日

それを続けていていいものかは怪しいから、今度心理士さんに相談してみる

 

審査が通って引越できることになった

これから忙しくなるけど、楽しみでもある

職場に近くなるから今より自由に使える時間が増えることを期待している

 

本当にしんどかったら休まないといけないけど、今週も仕事がんばります