ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

あっという間に4連勤終了

3週間ぶりの4連勤だったから不安だったのだけど、終わってみればあっという間だった

案ずるより産むが易しですね

自分にはよくあることだ

物事が始まる前に心配し過ぎて調子を悪くするくせに、いざやってみると「あー楽しかった」と言って終わるという

子どもの頃からよくこれで母を困らせて(呆れさせて?)いたらしい

 

好きな慣用句は「机上の空論」、故事成語なら「杞憂」

なんでも頭のなかで考え過ぎる性格がもろに表れている

自分はこうなんだってわかりやすくて、この頃は納得している

 

洗濯物を干すときのサーキュレーターの向きを変えてみたら、部屋全体の空気の流れがよくなって過ごしやすくなった

いろいろ試してみないとわからないものだ

なんで急に変えようと思ったんだろ?

動線をスムーズにしたかったからか

物を動かすとか簡単なことならすぐに試せるのにな

自分のやり方を変えるのは難しいのだよな

あんまりくよくよ悩むのもよくないぜ

 

明日は診察だ

特になにがあるわけでもないけど楽しみ