ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

急展開

診察日

クエチアピンのことは報告

元に戻った

 

主治医と仕事内容や職場環境について話していたら、その時間にサビ管さんから心理士さんに連絡があったみたいで事態は急展開を見せる

どうしても無理な支援員さんがいて、その人と距離を置くために職場を変わったけど、結局その人と同じ空間にはいるのが許せなくて(他にも理由はあるけど)仕事に対してネガティブな感情になっていた

休んでるのにその人のことで考えが支配されてイライラして、心理士さんに電話しちゃうくらい嫌だったのを相談してくれたみたいで

そうしたら今度は同じ職場だけど事務の仕事をしないかと打診されて

はあ????となって頭がフリーズしたよ

自分としては嫌な支援員さんがいるけど、サンドイッチ作るのは楽しいしがんばらないとなって思い直してて、それを今日の診察・面談で話そうと思っていたんだ

話す前にぜんぜん違う方向に事態が進み始めてパニック

事務の仕事なら嫌な支援員さんと同じ空間にいることはなくなるらしい

だけど私、作るほうの技術を買われて職場を移ったのもあるんじゃなかったっけ?

事務、できるよ

医療事務も2年ちょっとしてたし、パソコン使えるし

でもな、サンドイッチとか作るのがんばろ!って思い直した矢先にまた変わらない?って言われてなかなかすぐに受け入れられなかった

心理士さんに言わせれば、いろんなトラブルがあっても考えてくれてこれならどうか?と提案してくれるのはありがたいことらしい

冷静に考えたらそうなんだとは思う

私の頭は直進モードだから、一回こうって決めたら方向転換するのに時間がかかる

受け入れられない自分を上から眺めている自分もいて、「あーまたやってらあ」と思うんだけど、すぐに切り替えられないんだよなあ

今日は時間がかかったけど提案を飲むしかないなと思えて、これは心理士さんと話し合ったおかげなんだけど、来週から事務をすることになった

本当はサンドイッチ作りたいしホイップクリーム絞りたいって気持ちはある

事業所に対してネガティブな気持ちもある

しかし心理士さん曰く、職場のこと嫌いでも仕事はできるらしいので

それにお金稼がないといけない

からしっかり自立したい気持ちが強まっているから

というわけでぐちゃぐちゃ書きましたが、なんとかやってみます

自分の脳みそ、もうちょっとしなやかになってくれんかなあと思う今日このごろです