ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

アンジュルムありがとう

アンジュルムのコンサートを観に北九州へ行っていました

帰りの新幹線です

新幹線に乗るのも4〜5年ぶりですね

 

本来なら7月に広島でのコンサートに行く予定だったのだけど、メンバーのコロナ感染で公演中止になってしまって、ようやく現場に行けた今日

チケットを取ってから、仕事で大変なことがたくさんあって、何回も仕事やめるし人生やめるしコンサートなんか行けないって考えた

もう無理だ!とやっぱりアンジュルム見に行く!とを繰り返して今日までやってきた

ホールが暗くなってメンバーが登場して一曲目のイントロが始まって、動いてる歌ってる笑ってるメンバーを見たら泣けてきた

今日までがんばってよかったな、今日コンサート見に来れてよかったなって思った

二曲目までは泣いてたけど、そのあとはずっと楽しくて瞬間瞬間を堪能してパワーをもらった

 

アンジュルムってすごいんです

みんながかっこよくて、みんながそれぞれの魅力をわかってて自分を表現してて、誰がどこで歌っても踊ってもずっと楽しませてくれます

会場に行ってその場でライブを体感しなければ得られないエネルギーってあって、それを久しぶりに全身に浴びました

 

すっごい楽しかった

力がみなぎってる

生きるのつらいときのほうが多いけど、がんばろうって思えた

魔法は長くは続かないかもしれないけど、生きてさえいればまたコンサートに行けるし

2週間後にはアンジュルムのイベントの予定入ってるし

へこんだり浮上したりしながら日々やっていくしかないね

いつも心理士さんに言われてるのに、こういう心から楽しい!って思えたときしか実感できないのは困ったもんだ

でもちょっとでも実感したことがあるってことはゼロよりは違うはず

明日からまたがんばろう

そう思わせてくれたアンジュルムのみんな、ありがとう